新しいこと

このブログもそのうちの一つのようなものです。

 

自分の仕事のため、趣味を増やすためにと思って

やりたいことを書き連ねました。

書き出すと、どれも夢があり人生が広がりそう。

そうキラキラと輝いて見えます。

 

この「やりたいことリスト」を初めに書き出したのは一年前です。

そうです、全然手が付けられていません。

リストにしたのはいいものの、全くやる気が出ない。

普段やることは、やりたいことではなく

やらなくちゃいけないことだけです。

やりたいことは端に追いやられて、忘れられている。

 

私は就活を始めたころから、やりたいことを全くやっていません。

自分のためだと思い、やらなくちゃいけないことを優先してきました。

そしたら、やりたいことなのか

やらなくちゃいけないことなのか区別が付かなくなりました。

やりたいことも、やらなくちゃいけないことのように見えてくる。

 

就活ではかなり疲弊し、心身共に疲れ切ってしまいました。

なんとかここで頑張ろうと

内定を貰ったWeb制作会社の営業職で奮闘するも

完全に倒れてしまいました。

 

それから2ヶ月。

今日は、なんだか思い立って、HTMLに触れました。

これは、「やりたいことリスト」の一つです。

初めて触れました。

なんでやる気になったのかはわかりません。

練習の1ページでも進めば良いと思い、取りあえず見はじめました。

気がついたら10ページぐらい進みました。

 

実は先週は会社に約1ヶ月ぶりに出社しました。

たった3時間です。

2週間前は、ストレッチをしました。

 

私は、これから前を向けるかもしれない。